Blog&column
ブログ・コラム

空き家になった不動産の活用方法とは?

query_builder 2022/05/15
コラム
40
せっかく所持している不動産空き家のままだともったいないですよね?
今回は、空き家になっている不動産の上手な活用方法についてご紹介いたします。

▼賃貸物件として貸し出す
空き家を活用する方法として最も一般的なものではないでしょうか?
ただ地域や場所によっては、入居者が現れないこともあるので注意が必要です。
古い空き家の場合は、リフォームや修理が必要なこともあります。

▼売却
不動産の活用についていろいろ考えるのは面倒くさい!」、「空き家不動産を活用する時間の余裕がない」という人は売却するのもアリです。
インターネットで一括査定できるサイトもあるので、上手に活用してみましょう。
また査定を依頼するときは複数の会社に依頼して、査定結果などから1社に決めるのがオススメです。

空き家を解体して土地活用
空き家が古く、修理に莫大な費用がかかる場合などは、空き家を解体して土地活用するのも一つの方法です。
土地を活用する方法は、マンションを建てる、駐車場にする、土地を貸すなど、いろいろあります。
地域や気候などにマッチする活用法を見つけましょう。

▼まとめ
今回は、空き家になっている不動産の活用の仕方を3つご紹介いたしました。
空き家のまま放置するのはもったいないので、自分に合った活用法を見つけてみましょう。
また福岡県糟屋郡で土地戸建てマンションを手放すことをお考えでしたら、ウエル総合企画にご相談ください。
お客様のご要望に耳を傾け、不動産のエキスパートならではの広い知見と豊富な実務経験から様々な選択肢をご提示いたします。
不動産関連でしたら幅広くサポートいたしますので、何かございましたらお気軽にご相談ください。

NEW

  • 相続本舗の動画が出来ました

    query_builder 2021/08/11
  • 不動産にかかる税金にはどんなものがある?

    query_builder 2022/06/15
  • 住み替えローンってなに?概要や条件について解説します

    query_builder 2022/06/01

CATEGORY

ARCHIVE