Q&A
よくある質問
Q&A
担当スタッフがわかりやすく回答いたします
不動産が関わるあらゆるお悩みにベストな解決策をご提示しますが、どのような場合でもお客様のご要望を第一に考え、特定の方法を強要することはありませんので安心してご相談ください。初めての方にも参考にしていただけるようオフィスに寄せられるご質問にわかりやすく回答いたします。
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事故物件などの査定も可能ですか?
可能な限り対応させていただきますので、まずは一度ご相談ください。
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売却したら手元に残る金額はいくらですか?
売却時の諸費用には①仲介手数料、②収入印紙代、③登記費用(抵当権抹消、住所変更)がございます。(③は、該当する場合のみ)
売却益が出た場合は、譲渡所得税も対象になりますが、居住用財産の3000万円特別控除が利用できる場合は。3000万円までの譲渡所得は0円になります。
※譲渡所得税につきましては税務署または税理士にご確認ください。
仲介手数料の計算方法は、成約価格✕3%+6万円+消費税10%になります。
仮に2800万円でご売却された場合①仲介手数料99万円、②収入印紙1万円、③登記費用2~5万円です。
2800万円から①~③を引いて、住宅ローンがある場合はその残高を引いて頂いた金額がお手元に残る金額です。